突然スマホが故障!修理してもらうお店の選び方

スマホ故障に備えてお店を見つけておこう

今や現在の生活に欠かせなくなったスマホ。暇つぶしのゲームから連絡のやり取り、お支払いまでこれ1台で何でもできるようになりました。そんな非常に便利なスマホですが、突然動作しない、水没したといういわゆる故障が起きるとパニックになりますよね。そんな時に備えてどこでスマホの修理ができるのか事前に調べておくと急な故障にも落ち着いて対応できますよ。

自分の使用しているメーカー、機種を直してくれる店

スマホの修理をしてくれる店はたくさんあります。修理をしてくれるメーカーや機種も店によってさまざまです。まずは自分の使っている機種がどこの場所で修理をしてくれるのかを調べてみましょう。iPhoneしか修理できない店やandroidも幅広く取り扱っているなどがあります。自宅の近くや駅前など、すぐに持ち込めるところですと安心です。店舗に持ち込みをするのが面倒であれば郵送できるところもありますから、自宅の近くなどになくても良さそうですが、配達で数日の時間を取られてしまうので、急ぎでない場合はそれでもいいでしょう。ただ24時間全国対応しているところもありますので、急を要する場合は利用するのも手です。

データ復旧率も確認してみよう

修理内容や混雑具合によりますが、最短で15分~30分で修理してくれるところもあります。早ければ早いに越したことはないですよね。郵送でも即日修理してくれるところもあります。さらにホームページなどでデータ復旧率も見てみてください。やはりデータの復旧率が高いほど、バックアップを取っていなくて失くしたくないデータがあるときは、万が一のときも安心です。LINEや何年も掛けて遊んだゲームアプリなど、復旧できるのであれば助かりますよね。

スマホ修理の三宮では修理代金が安い価格に設定されているので多くの方が利用しており、人気のあるサービスです。

You may also like...